医療を考える時期が来た

人口減少 老人増加 医師不足 財源削減などの状況でどう患者さんのため 医師のため 国のためにいい制度が作れるのでしょうか? KEY WORD 医療 改革 保険 医局 大学院 専門病院 学位 患者 医師 財政 奴隷 医局 無給 要求 診療報酬

土曜日, 1月 27, 2007

40 なんとコメントが合計3つきていました>皆さんお友達二人に伝えてください

このようなブログを書いていて思うことは  
作家さんが自分の本が売れているか本屋にこそっと見に行くのもわかるよねーということです

 コメントがこないことには見てもらっているという確信を持てません  最近は 友人が宣伝していてくれるようでメールで周りの先生方はいろいろコメントをいただきます しかしやはり知り合いということもあり表立って反対意見を述べられる方はいらっしゃいません  しかし  匿名でもコメントできますので  ぜひ  これは違うのではないかと言うこともコメントいただけるとうれしいです (もちろん 賛成のほうがうれしいですが)
 やはりいろんな方のご意見を活発に議論していただいて  ねずみ講のようにこのブログの読者が増えることが私にとっての喜びです。  私は誰が悪いとかはあまり言いたくないのですが  やはり これは改善したほうがいいことは伝えたいと思います。

みなさん  日本人夫婦が2人以上はお子さんを生まないと人口増にならないように  二人の友人に伝えてもらうと幸いです   (理想としては医療関係者 とそれ以外の方を一人ずつというのがバランスが取れていてうれしいですね)

私もそれを元に自分のMBA またはMPHをとりに行くときの心のそして考え方の糧としたいと思います

まだ試験の準備に急がしいですが、