医療を考える時期が来た

人口減少 老人増加 医師不足 財源削減などの状況でどう患者さんのため 医師のため 国のためにいい制度が作れるのでしょうか? KEY WORD 医療 改革 保険 医局 大学院 専門病院 学位 患者 医師 財政 奴隷 医局 無給 要求 診療報酬

木曜日, 1月 25, 2007

38 いつも一周遅れてる日本

ゆとり教育 どうなりました?
研修医制度  どうですか?

医療制度 どうですか?

みんなどこかの国をまねして追従しているだけの気がするのですが

リアルタイムに追従するならまだしも時代の流れに逆行してその国がその政策をやめようとしたところに 日本は追従するので 間抜けなきがしますね

日本ではなぜか知らないですが医療費を削減しようとしていますが

そのかの国では
ブッシュ米大統領は23日夜の一般教書演説で、医療費抑制や4600万人を超す「無保険者」の削減を目指す医療保険制度の改革を呼び掛けた。ということで

制度導入当初は政府負担増を見込むが、目標は10年間での収支均衡。このため、勤務先の企業を通じて高額保険に加入している3000万人を「ささやかな」増税の対象とした。政府高官は、無保険者対策のための増税は正当、と主張している

としている
長期計画にのっとって行い正当な負担増を国民に求めている

しかし現在の政権はいろんなことが選挙のためにペンディングになっている  たとえばホワイトカラーの残業の法案 や  難病の補助をやめることも結局 どうなりました?

一貫性がないこの国がいやだね 必要なときには 負担を求めてよ国民に 一部の人だけに負担を強いるのではなく  もちろん政府も苦しんでもらわないと