医療を考える時期が来た

人口減少 老人増加 医師不足 財源削減などの状況でどう患者さんのため 医師のため 国のためにいい制度が作れるのでしょうか? KEY WORD 医療 改革 保険 医局 大学院 専門病院 学位 患者 医師 財政 奴隷 医局 無給 要求 診療報酬

日曜日, 4月 22, 2007

日経MEDICALをみました? 亡国の徒に問うという作品にも目がさめました

定期購読している 日経MEDICALの最新号をみました こわくなりました

これは一般書店で手に入るのかは知らないのですが皆さん書店へGOですね

それと、とくに最近 石原慎太郎氏の古い本で 亡国の徒に問う というものをよみました

この二つを重ね合わせると いまの医療従事者の危機感のなさ  この制度が未来永劫続くという前提で動いているとくに大学関連者にぜひとも危機感を持ってほしいとおもう作品であった

ぜひお忙しい皆様も読んでみてください


自分で考えて動いていかないと怖いということがよくわかりました