医療を考える時期が来た

人口減少 老人増加 医師不足 財源削減などの状況でどう患者さんのため 医師のため 国のためにいい制度が作れるのでしょうか? KEY WORD 医療 改革 保険 医局 大学院 専門病院 学位 患者 医師 財政 奴隷 医局 無給 要求 診療報酬

日曜日, 3月 11, 2007

67なんと 後輩の先生も

昨日の夜に急に病院を訪れてきた後輩の先生と食事に行き  その先生も私のブログをみてまったく未知の世界だったMPHやMBAというものを興味を持って調べたようです  しかし 彼が言うには それはあまり医療には役に立たないということで  彼は行政大学院に興味があるようでそちらの 方に進むということです  もしも将来 タイミングが合えば一緒に仕事をしたいですからお互いがんばりましょうとのことでした  ただ私と彼のスタンスは違うようだったので それはできないかもしれないが お互い医療に見切りをつけた人間ということで情報交換だけはしていこうということでわかれました  しかし 彼は英語がぺらぺらだからTOEFLは心配ないみたいでうらやましい